参加要項

参加者へのお知らせ



※ 参加要項の詳細は、PDFファイルをご覧ください。


参加受付

・事前参加登録は設けておりませんので、当日、会場にて参加登録をお願いいたします。
・参加証は、所属・氏名をご記入の上、学術集会期間中は必ず着用してください。参加証着用の方のみ入場可能です。

参加登録受付

アクトシティ浜松コングレスセンター
1F エントランスロビー
日程 受付時間
11月 23日(土) 8:00~17:30



参加費等 ※現金のみ可、クレジットカード不可

参加カテゴリー等 参加費、印刷版プログラム費
医師・歯科医師(会員・非会員共通) 3,000 円
研修医・看護師・消防関係・その他 2,000 円
学生(※1) 1,000 円
印刷版プログラム(※2) 1,000 円

※1 学会当日、受付にて学生証または、施設長の証明書を提示いただきます。
※2 印刷版プログラムは会期の1週間前ほどに、会員様の登録先へ到着予定です。非委員様に関しましては、当日受付で1冊1000円で販売いたします。


e 医学会カードについて

【1】e 医学会カード(UMIN カード)による参加登録手続きについて
 本学術集会では、「e 医学会カード」による参加登録は行いません。

【2】e 医学会カード(UMIN カード)による受講登録について
 本学術集会では、2つの「救急科領域講習」、1つの「専門医共通講習」において、e 医学会カード読み取りによる受講登録を行いますので、受講をされる会員の方は会場入室の際にも e 医学会カードを持参してください。
 同時刻に開催された講習会に重複して受講登録があった場合、当該の受講登録はすべて取消しとなります。誤って受講登録をしてしまった場合は、学会事務局にお問い合わせください。

下記の講習で e 医学会カード読み取りによる受講登録を行います。

【3】e 医学会カード(UMIN カード)の受付締め切りについて
e 医学会カード(UMIN カード)の受付は、講習開始10分後に締め切りさせていただきます。

<お問い合わせ>
再発行や未着、カードの使用エラーが出た場合など、e 医学会カードに関するお問い合わせは、下記窓口までお願いいたします。
– 問い合わせ窓口: e 医学会事務局(京葉コンピューターサービス株式会社内)
– 電話番号: 0120-21-6262(平日 10:00~18:00)
– E-mail: unyou@e-igakukai.jp



Best Poster Award

Best Poster Awardの要綱を掲載します。

閉会式で、優秀なポスターに対してBest Poster Awardを表彰をします。
[評価基準]
  • 一般参加者による投票
  • 座長による評価
  • 学会長による評価

評価用紙はポスター会場受付で配布し、投票箱はポスター会場受付に設置します。投票は、ポスター発表終了後30分を経過した時点で終了とします。

※発表を聞かくなくても、ポスターを見てぜひ投票してください。
※共同演者・自施設へのポスターへの投票はご遠慮ください。

奮ってご参加ください!



日本救急医学会中部地方会入会手続き

本学術集会の演者(共同演者含む)は日本救急医学会中部地方会員に限られます。未入会の方は発表できません。新入会希望者は会場にて入会手続きを行ってください。



クローク

アクトシティ浜松コングレスセンター
1F エントランスロビー
日程 受付時間
11月 23日(土) 8:00~18:00


託児所

申し訳ありませんが用意はございません。



無線 LAN(Wi-Fi)

アクトシティ浜松コングレスセンター 各階ロビーで、無線 LAN(Wi-Fi)が使用できます。



会場内でのご注意

  • 写真撮影・録音・録画は許可を受けたもの以外は禁止です。会場内では携帯電話はマナーモードに設定し、通話はご遠慮ください。
  • 活発に討論いただけますよう、ご質問等積極的にご参加ください。質問される際には、前もってマイクの前にお進みいただき、司会・座長の指示に従って順番にご発言ください。
  • 会期中の呼び出しは行いません。総合案内付近の掲示板を確認してください。



※ 参加要項の詳細は、PDFファイルをご覧ください。